コンサル生実績♪ PR

月収10万円達成者とブログという仕事:アクセスが伸びない方に伝えたいこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ひまりこです。

先日は近況報告がてらサロンでの活動報告、
それと、LINE@の開設のお知らせをいたしました。

早速、お友達登録してくださった方、
ありがとうございました^^

ぜひ、一度メッセージも送ってみてくださいね♪

ブログ初心者さんなのか、
経験者の方なのか、
これからブログを始めようと思っているのか

など、ぜひ教えていただけると嬉しいです☆

さてさて、

今回は月収10万円達成された方のご紹介がてら
ブログで情報を発信するのを

『ビジネスとしてとらえる必要性』

についてお伝えしていきます。

ブログをこれから始める人はもちろんのこと、

何を書いたらいいのかわからない、とか
アクセスの伸びがいまいち・・・

だとか、

好きでもない興味もない記事は書きたくない
専門的知識も経験もないから、
アクセスを集められそうでも懸念してしまう・・・

自分の発信したいことだけしか書きたくない
でもそれだとなかなかアクセスが集まらない・・・

そういう悩みを持っている人も
ぜひ読んでいただきたいなと思います。

目次

月収10万円突破者の引田さん☆彡

サロンのプロモーション時でも
登場していただいた引田さんが
先月、9月に月収10万円達成されました☆

ひまりこ
ひまりこ
引田さんは現在では月間94万PVまでブログのアクセスを伸ばし、月収30万円以上稼いでいます☆(別記事にて紹介します!)

さらっとご紹介すると、

引田さんは今年3月からコンサルスタート。
それまでは独学で70記事ほど投稿していましたが
稼いだ金額は数百円、アクセスも日々100PV前後。

コンサルスタートしてから、
毎週のようにアクセスが底上げされていって
9月にちょうどコンサル後100記事更新で、
月収10万円、という素晴らしい成績をおさめられました☆

引田さんはサロンの方にも参加してくださっています。

よく、

「みなさんの質問で学ぶことが多いです。」

と仰ってくれています。
これまでの個別コンサルとは違った新鮮な環境で
視野も広げてくれているので嬉しいですね^^

サロンオープンしてよかったなって改めて思います。

引田さんがサロンチャットにて
ご報告いただいた内容を一部紹介しますね。

2.9月に入って1度も1万PVを割ることがなく、月間44万PVでした
アドセンス収入だけで10万円を超えました!A8netの収入も6000円ほどありました。

3.8月後半のページビューは7000~8000くらいで、8月の収益は47000円でした。
オンラインサロン開始時、ひまりこさんにこの報告をしたところ、9月は10万狙える!といわれましたが、「今年中に10万いくかな?」くらいにしか思っていなかったので、正直とても驚きました。9月はひまりこさんのコンサルを受けてから6ヶ月目にあたり、節目の月だと思っていましたので、ひまりこさんの激励を受け、絶対に10万達成するつもりで、狙って記事を書くことに集中して取り組みました。

以前はブログで稼ぐなんて一部の特別なスキルのある人だけの話だと思っていました。パソコンにも世間にも疎い自分が達成できるなんて、本当にうれしいです。

丁寧にご指導してくださったひまりこさんのおかげです。ありがとうございました!
そしてサロンのみなさんのやる気にもいつも刺激されました。1日1記事達成の自己目標を守れたのはサロンのみなさんのおかげです。いつもありがとうございます!
(そして、うちの家族のみなさん。いつも同じおかずでごめんなさいでした!)

4.いいこと:10万円達成できるギリギリラインだったので、無事達成できてよかったです。
以前主人にはブログをやっていることを内緒にしていたのですが、収益が出始めてから伝えました。今ではともに喜んでくれています。

引田さんの素晴らしいところは、
コンサル開始後にどの方向性がいいか話した時に

「こういうネタはアクセス集めやすいですよ!」

と言ったことを、すんなりと受け入れて
実践したところです。

ちなみにここでのネタっていうのは
引田さんが取り組みやすそうな特定の芸能系トレンドです。

引田さんはテレビを見ない、
というか、家にテレビがない、という
芸能系トレンドからかけ離れた生活をしています。

でも、

知識があまりない状態から調べて調べて
時には周りの人達から情報を引き出して
積極的に行動してくださりました。

なぜそこまでできたのか、

後から教えてくれたんですが、
結構切羽詰まってたみたいです。

やらなくちゃいけない

しかもコンサル費払うからには
もう逃げられない

という状況。

なので、作業にふらつきなく進めてくださったんですね。

ビジネスとしてとらえる必要性

成果をあげる人は、
とにかく稼ぐことを第一目的としています。

そして、

ブログで稼ぐことを
きちんとビジネス、お仕事としてとらえています。

ブログでのお仕事は、
検索者・読者の知りたいことをわかりやすく説明すること。
疑問を解決すること。

一方的に書きたいことを発信するのとは
また違いますね。

よくあるんですが、

例えば先ほどの芸能トレンドとか、
こういう系はアクセス集めやすいですよ~

ってアドバイスしても興味ないから書けない/書かない

で終わってしまうことも多いです。

目の前にアクセスを集めやすいネタがあるのに、
書きたいことだけ厳選して書いていくのは
その分チャンスを逃している、ということにもなります。

もったいないですね。

知らなかったら検索して書けばいい
それかライターさんに依頼するなど
方法はいくらでもあります。

結局読まれなければ意味がないんです。

作りたいものを作ったら売れるほど
世の中甘くないですよね。

買う人がいなければ意味がない
成り立たないです。

ブログで発信する情報も同じで
書きたいことが必ずしも
世の中の人が読みたいわけではない

情報=商品

と同じなんです。

悪いことではないのですが
最初から自分が発信したいものに
こだわり過ぎると稼げないケースが多いかなと。

特にブログを始めて絶賛勉強中!
であれば、まずはスキルを身に着けるために
いろいろやってみる。

そして、

ある程度スキルが身に着いたら
本来の発信したい内容で挑戦したらいいと思います。

というわけで、

・世の人が知りたい情報を
まとめてわかりやすく解説する

ブログで稼ぐことを第一目的としているなら
ビジネスとしてとらえていけているのかを
今一度振り返ってみるといいですね。

ではでは!

またメールしますね☆

ひまりこ

~~~~~~~~~~~~

このメールは2017年10月12日に配信した内容です。
こんな感じでメルマガ配信しているので興味のある方はこちらからご登録ください☆
→メルマガ登録する

引田さんはその後、月間100万PV、月収80万達成されています!
その様子はこちらで!
↓↓

年間サロンCRYSTAL4ヶ月目報告:ブログで月収81万&72万突破者も!2018年5月よりスタートした年間企画、主婦メインのオンラインサロンCRYSTAL。8月で4ヶ月が経ち、サロンメンバーさんがかなり成果を...
ひまりこメルマガ

月収10万円〜100万円達成まで!
主婦さんのブログ実績者多数の
サロン情報も発信中です!
※読者さん限定特典あり!

メルマガでは、4つの動画プレゼント中!

  • ネットビジネスは何から始めたらいいか
  • ネットビジネス未経験だったひまりこが初心者の頃どのような行動をして3ヶ月で手応えを感じ、4ヶ月目で月収10万円達成したのか
  • 50人以上実際に教えて月収10万円から400万円以上稼がせてきたのか

 

教えてきた経験&事例を存分に盛り込んで稼ぐために、理想のライフスタイルを実現させるために必要なことが学べる内容となっています!^^

そして、オンライン講座に登録いただいた感謝を込めて、すぐに学べるプレゼントをご用意いたしました!いずれも動画と文章で解説しています☆

さらには、リアルタイムメルマガでは

  • サロンで実際にどんな活動をしているのか
  • 勉強会の様子
  • メンバーさんの成長の様子

などもお伝えしています!

登録はこちらから!
↓↓

RELATED POST