マインドセット PR

マインドセットを学ぶ理由!ブログで収入を得たい人はなぜ必要?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
mindset

アフィリエイトなどしてブログで収入を得たい!稼ぎたい!と考えている方に必要な心構えについてお伝えします。いわゆるマインドセットというやつです。

私はブログ運営し始めた頃はマインドセットってなんだ?なんでマインドマインドって稼ぐアフィリエイターさんたちは言ってるんだ?とよく理解していませんでした。とりあえずドメインとって、ワードプレスに慣れて記事執筆!と目の前の作業のことで頭がいっぱいでした。アフィリエイト、ネットビジネス=お金!稼ぐ! それしか頭にありませんでした。

ここ最近にして(ようやく)このマインドセットというものがどれほど大事か、ということが身をもってわかってきました。なのであなたには是非最初のうちから、マインドセットの意味、重要さをよく知っておいてもらいたいと思います。

目次

マインドってなに?

マインドは思考、考え方という意味ですね。ネットビジネスのマインドというと、「ネットビジネスの思考」、ということになりますが、ちょっとわかりにくいな、と思います。私は全然しっくりこなくてスルーしていました。

ネットビジネスをやるうえでの心構え、姿勢
ブログで稼ぐための心構え

こう表現した方がわかりやすいかと思います。なぜこの心構えが必要なのか、というと以下の理由があります。

  • ネットビジネスをやる以上プロとして臨む&ブレないため
  • 金銭感覚がおかしくなるのを避けるため

ひとつづつ説明していきますね。

 

ネットビジネスをやる以上プロとして臨む&ブレないため

気軽に始められるブログ。でもブログで稼ぐ、ということは立派なビジネスです。お小遣い程度ではなく、本気で月数万~数十万、数百万稼いでいって独立したい、と思っているのなら、自分の中で稼ぐ意味や目的などをしっかりと確立しておく必要があります。

そうでないと、続かなかったりブレます。ブレまくります。少しやって稼げなかったら諦め、別のノウハウに飛びつき少しやってみたけど続かず、そしてまた別のノウハウが魅力的に映り・・とノウハウコレクターの道まっしぐら。

または、金、金、金、とお金第一となり、アフィリリンクばかりが目立ついかにも金儲けのためのサイトが完成してしまいます。当然、誰もアフィリリンクを踏むことはないでしょう。

このように稼ぐ上で非常にマインドセットは大事です。また、稼ぎ始めてからも重要なんです。

金銭感覚がおかしくなるのを避けるため

ブログで稼ぎ始めて実際に銀行の残高が増えてくると、使いたくなる衝動に駆られます。

きちんとマインドセットが確立していないと、稼ぐことよりも使うことの方が楽しくなっちゃいます。せっかく稼いでも支出が多くなるとどれだけ稼いでも経済的に余裕がなくなってしまいます。最悪、お金を使う方にフォーカスしてしまって稼ぐことが疎かになってしまうこともあります。一度お金がかかるセレブ生活を味わってしまうと元の地味な生活に戻れなくなります。

ネットビジネスは100万、1000万と普通ではありえない額を一晩で稼いでしまうこともあります。いきなり大金を手にしてしまうと宝くじに当たった人が破産してしまう、というジンクスにはまってしまうのです。宝くじが当たった人がなぜ破産してしまうのかというと、大金を持てる器でないからです。言い換えると、お金の正しい扱い方、付き合い方を知らないからです。

そうならないために心構えをしっかり持っていないといけません。つまり、大金を持てる器をもつためのお金との付き合い方について学ぶ必要もでてくるのです。稼ぎ続けるためには非常に重要です。稼ぐ心構えはお金との付き合い方と密接な関係にありますからね。

ネットビジネスで起業したい!独立したい!成功したい!そう思うのならしっかりとした心構えをもって臨むことが大切です。

ひまりこメルマガ

月収10万円〜100万円達成まで!
主婦さんのブログ実績者多数の
サロン情報も発信中です!
※読者さん限定特典あり!

メルマガでは、4つの動画プレゼント中!

  • ネットビジネスは何から始めたらいいか
  • ネットビジネス未経験だったひまりこが初心者の頃どのような行動をして3ヶ月で手応えを感じ、4ヶ月目で月収10万円達成したのか
  • 50人以上実際に教えて月収10万円から400万円以上稼がせてきたのか

 

教えてきた経験&事例を存分に盛り込んで稼ぐために、理想のライフスタイルを実現させるために必要なことが学べる内容となっています!^^

そして、オンライン講座に登録いただいた感謝を込めて、すぐに学べるプレゼントをご用意いたしました!いずれも動画と文章で解説しています☆

さらには、リアルタイムメルマガでは

  • サロンで実際にどんな活動をしているのか
  • 勉強会の様子
  • メンバーさんの成長の様子

などもお伝えしています!

登録はこちらから!
↓↓

RELATED POST